Adsenseリンクユニット

2016年2月21日日曜日

安心してください、大損ですよ。

更新していませんが、退場したわけではないですよ。
しぶとく強くゴミ投資家やってます。

各ネタはあるんですが、時間がとれません・・・
最近よく見る芸人のネタからブログタイトルを思いついたので書いてみました。
はい、90%出落ちです。

自分よりパフォーマンスの悪い人を見ると安心する人もいると思うので、恥ずかしいけど上げてみます(笑) 投資家の精神衛生のために。
「投資家の皆さん安心してください、私は大損ですよ。」

早速ですが、マイファンドの2016/2/19時点のパフォーマンスは、-8.92%です。
ダウの2016/01/21-2/19のパフォーマンスは+3.97%、マイファンドの同期間の数字も出したいのですが、やり方がわかりませんので諦めました。
一時期は-12%ぐらいにまで達してたんですけど、いつの間にか上がってました。

私のインデックス - 2016年1月末の最新データより抜粋
 -------------------------------
 世界74か国のリターン  (円換算)
 -------------------------------
  全世界      -5.4%
  先進国      -5.3%
  エマージング国  -5.8%
  ヨーロッパ    -5.9%
  アジア      -7.8%
  BRICs       -9.4%

 
 世界地図で見る株式リターン



大損ですね。でも決済しなければただの含み損!
英国って配当利回り高いですね。


GPIFの評価損を騒いでる人も年金制度自体が破綻しなければ運用期間は果てしなく長いわけですので大目に見てやって下さい。自分は厚生年金やめれるならやめたいですけど(笑)

零細投資家はコツコツと買っていくしかないんです。PEPやDEOなどの生活必需品を組み込みたいのでダウが直近高値の1800から20%切り下げた1440ぐらいまで下がってくれないかなと思ってるぐらいの心境です。
投資には心理学が必要だと最近わかってきました。

マネックス証券は実際に買い付ける資金を用意するまでに時間がかかるので予め準備しておこうと決めました。
準備した資金を全て投下すると安全資金たるキャッシュは10%になります。

定期獲得した銘柄や、配当金が入ってきているので今後更新したいと思います。思うだけ(笑)

0 件のコメント: