Adsenseリンクユニット

2016年6月9日木曜日

2016年5月の配当金と運用成績

5月も24時間、世界各地で株主のために働いてくれてる社員のお陰で配当金が入ってきました。
グラシアス!

各社から配当金が入る毎にブログを更新したい気持ちがあるのですが実行できず。
4月の報告は気が向いたらしようと思ってます。このいい加減さがブログを続けるコツだと思ってます(笑)

5月の配当金額

今月は、計8社から受け取りました。
税引き後受取金額は、$173.61でした。

円換算すると、現在のドル円レートが106.42 円なので、18,475円です。円転しないので関係ないのですがね。
使いみちは、もちろん再投資。

円高が進んでるので、ドル転したくなって体がうずくのが最近の悩みです。
計算しやすので、1ドル100円まで逝って欲しいと思ってます。




前年同期比

2015年5月は配当金が無かった為、比較できず。

ポートフォリオの損益

頻繁な損益のチェックは、近視眼的思考になり、長期投資における障害になるのであまりしないようにしています。スマホに入れているアプリも消したほうが良いんでしょうが、バーゲンセール(暴落)を逃したくないので入れてます。

しかし、増配によりジェネレイトされる配当金だけではなく、含み損に耐え、配当金を再投資する力(あるのか?)もお見せしたほうが良いと思ったので、今月から定点観測として損益も公表しようと思い立ちました。

が、残念ながら含み益になってました!嬉しいんですけど、買い増ししたときの株数が減るので複雑な気持ちです。嬉しいんですけどね。

Unrealized Gain / Loss Since Purchase 3.21%




エネルギーセクターだけで20%ぐらいある「アブラまみれのポートフォリオ」のため酷い含み損だったのですが、原油価格の上昇により主力の株価が上がってついにプラスに転じました。
株価が上がっても配当金は増えましぇん。


投資方針に従って、配当金再投資・毎月定期獲得して、ゆっくりゆっくりと雪だるま式に配当金を増やしていきます。




↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント: