Adsenseリンクユニット

2016年7月2日土曜日

2016年上半期のパフォーマンス

フォロワーさん達が2016年の運用成績をアップしてたので、私も便乗追随します。
今年も半分が終わったのかと思うとあまりの早さに少し怖くなります。30台はあっという間と聞いていたけれど、こんなにも早いなんて・・・

ブリグジットショックが一瞬で終わってしまって残念極まりないないです。株価上は無かったことにされていて、終わった後のほうが高値更新している銘柄が多い(笑)

2016年上半期のパフォーマンス

2015/12/31-2016/7/1を集計(多分)

ダウ       1.96%
SP500     1.92%
マイファンド 11.29%!!!

!? 目が点になりました(笑)
うちの子がこんなに成績が良いなんて!カンニングでもしたの?と疑いたくなるような。
インデックス様に5倍超の差をつけるなんて。



まぁ、まぐれです。大まぐれ。
でも、こうやって勝ったぁ負けたぁとゲームみたいに楽しめるのは良いかもしれません。勝ってる場合は(笑)
しかしながら、購入当初からのパフォーマンスはインデックスに負けてます。が、イインデス。

2016年上半期 ベストパフォーマー

1位: ONEOK Inc(OKE)      101.29%
2位: The Hershey Co(HSY)    27.03%
3位: Amazon.com Inc(AMZN)   25.33%

原油安ショックの時に配当利回りに釣られて買ったパイプラインの会社が大健闘!
Hersheyは、モンデリーズ(MDNZ)からの買収提案(1株当たりの買収額は株式と現金合わせて107ドル)を受けて急騰。
全部予想外の出来事です(笑) つまり、まぐれ。
未来は予想できない、なるべく安値で拾っていけばいいことがあるってことで自分の中でまとめました。

Hersheyのキスチョコは日本人の味覚に合わないですけど、当社が買収したカナダ企業のチョコは絶品なので一度お試しさい。ウイスキーのおつまみにもなります。
ブルックサイド ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー 200g
ブルックサイド
売り上げランキング: 6,883
株主からの宣伝コーナー(笑)

2016年上半期 ワーストパフォーマー

1位: Cal-Maine Foods Inc(CALM) -7.9%
2位: Alphabet Inc C(GOOG)    -7.86%
3位: Walt Disney Co(DIS)      -6.71%
4位: Shake Shack Inc(SHAK)    -6.04%

殻付き卵屋さんは、エサ代が高くなって利益を圧迫するだろうと言う懸念から売られて株価を下げてます。この先数年はそうなのかもしれないのですが、何十年と先を見れば些細な事だと思われるので買い増し候補です。

SHAKは一時の気の迷いで買って公開している銘柄ナンバーワンです。戒めにしばらくホールドします。

下半期も気楽に投資方針を守りつつ運用していく所存です。

↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

私が利用している証券会社です。
NISA口座だと米国株個別株の買付手数料がキャッシュバックされます。

0 件のコメント: