Adsenseリンクユニット

2016年11月8日火曜日

念のため、トランプ・ショックに備える(買い注文を入れた)

米国大統領選が迫ってきました。
日本時間で9日昼過ぎに大勢が判明するとのことです。

FBIがメールおばさんの訴追を取りやめて優勢になったとはいえ、もし変な髪型の不動産屋が大統領になってしまったら、株式市場は恐怖で一瞬荒れるんじゃないかと思ってます。
ポジションを閉じる人もいるようですが、私は自称長期投資家なのでこのタイミングで売り注文はしません。

狼狽売りにつけ込む算段です。
株式市場の乱高下は、敵とみなすのではなく、友とみなしたほうがよい。
また、愚行は参加するものではなく、利用するものである。
-ウォーレン・バフェット-


買い注文を入れました。
エジソンの電気屋とたまご屋です。

我がポートフォリオのグロース枠AMZN、GOOGも買い増したいのですが、配当が無いと買値から大きく下げると精神的に耐えられなそうなので、ウォール街が血で染まるまでは止めておきます。

「暴落貯金」も投入しようと思ったら、AMGNを指値入れて放置してたことを忘れてて…約定してました(笑) メルトダウンしたときに注文したこと忘れてました。
安全資産の虎の子のキャッシュを投入です。

さあ、どうなるでしょうか。
ブリグジットのときのようなお祭り騒ぎになるか、見ものです。


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

私が利用している証券会社です。
NISA口座だと米国株個別株の買付手数料がキャッシュバックされます。

0 件のコメント: