Adsenseリンクユニット

2016年12月19日月曜日

2016年11月の配当金

11月も24時間、世界各地で株主のために働いてくれてる社員方々のお陰で配当金が入ってきました。
コップンカー!

タイ料理が大好きです。クックパッドで見たら、カオ・マン・ガイ(チキンライス)の作り方が簡単だったので今度チャレンジしてみようと思ってます。

クックパッドでレシピを人気順で見るにはプレミアムサービスに入らないといけないのですが、Google先生に「クックパッド カオ・マン・ガイ 1位と聞いてみると、つくレポが1位のを見れるというテクニックを知りました。
ありがとうアルファベット(NASDAQ:GOOG)!いつか買い増します。

さてさて、1ヶ月遅れですが11月の受取り配当金を発表します。


11月の配当金額

11月は、計7社から受け取りました。
7社と少ないので、具体的に列挙するとCAT,OKE,PG,VZ,CL,POT,ABTからです。

税引き後受取金額は、$118.36でした。
前回(8月)は、$149.24だったので、マイナス$30.88です。

減っている理由は、NVOが年2回の支払いのため8月で打ち止めなのと、POTが減配したせいです。
資源価格減少に伴い株価が下がっていて、高配当につられて買ってみましたが、
やはり歴史に裏打ちされていない企業はダメですね。2段階の減配があるとは思いませんでした。
12月のトランプ相場で上がったところで全部叩き売りました。



円建てだと、12,901です。
為替レートは11月トランプ相場前の109円を使用しました。円転しないので、為替レートは
なんとなくで選んでます(笑)

円安に進むとタックスロスセリングの損出しがしづらくなって困ってます。
ドル建てだとけっこうなマイナスなのに円建てだとプラスになってたり・・・

2016年11月までの累計

1月~11月の累計は、$1,595.60です。
目標の手取り配当$2,000は達成できないことが確定しました。

目先の配当も欲しいので高配当銘柄を拾いたいけれど、将来の配当貴族を今のうちから
組み込んでいっても良いなと漠然と考えています。割合をどうしようか、そこが問題です。
HBIがアホみたいに割安なんです、奥さん!

焦らずのんびり、配当金を積み上げ再投資してまいります。
あと、節約して生み出したニューマネーを投下するのも忘れずに。


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント: