Adsenseリンクユニット

2017年5月8日月曜日

2017年4月の配当金

悲しいかな!ゴールデンウィークが終わってしまいました。
現実に戻されますが、ここは配当金のことを思い出して、少しでも楽しい気持ちになって出社しようと思います。

4月も24時間、世界各地で株主のために汗を流したり休日出金したりしながら働いてくれてる「株式会社」の社員方々のお陰で配当金が入ってきました。

感謝しています。

4月の配当金額

4月は8社から株主への愛を受け取りました。

・WMT ウォルマート
・NVO ノボ・ノルディスク
・GE ゼネラル・エレクトリック
・CME CMEグループ
・PM フィリップモリス・インターナショナル
・DEO ディアジオ
・BP BP
・DPS ドクターペッパー・スナップル

税引き後受取金額は、$168.08でした。
前年同期比(2016年4月)は、$75.55だったので、プラス$92.53(+222.47%)です。

大幅増の要因は、昨年の途中から投資したNVO、CME、DEO、DPS等の配当受取がスタートしたのからです。

円建てだと、18,824です。
為替レート:112円)


配当金生活はまだまだ先、少しでも進んでいると思いたい。
税法上不利であっても、株主にとっての実現利益である配当が好きです。

「理想」は永久保有と言っていたバフェット爺がIBMを1/3手放したようですね。有望な投資先がないので配当で株主還元を行うのかもしれません。無駄なキャッシュを溜め込む日本企業も見習ってほしいです。


配当の成長ともに自分も成長していきたい。

May Dividends be with you.

スポンサードリンク




↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村

0 件のコメント: