Adsenseリンクユニット

2017年7月4日火曜日

Googleの新サービスで計測、弊ブログ・モバイルサイトの読み込み時間は5秒でした。



私はブログをやっています。今読んでいるこれがそうなんです。

TLで興味をひかれるツイートがありました。


弊ブログの速度なんて計測したことなかったので、やってみました。
Googleの新サービスTest My Site - Think Wiht Googleです。

Test Your Mobile Website Speed and Performance - Think With Google

確かに読み込みが遅いとイライラしますよね。読みたい記事なら我慢して待ちますが、
初見のブログで遅いとそっと閉じてしまうことも多々あります。
昔のムダにFlashだらけのサイトも不便でイライラしました。

早速、測定してみました。
URLを入れてポチッと押すだけ。待ち時間は一分間ぐらいです。

測定結果


5秒でした。


2回目にやったら、4秒でした。



サイトのパフォーマンスは、地域、端末、ブラウザなどさまざまな要素によって変動します。
注意書きにも書いてあるようにバラツキがあるようです。2回ともデスクトップPCで行ったのですが、1秒の差がでました。

疑似3G回線でも測定してくれるようなので実用的な数値が得られるように感じました。


同じカテゴリー内の比較では「良好」の位置に入るようです。
さすがGoogle謹製サービスのBloggerといったところでしょうか。

Google先生によると、3秒以内にすれば途中離脱者を10%減らせるそうです。
Javascriptがなんとかかんとかと書いてあって、私には今のところは理解できないので
放置することにしました。

読まれるか読まれないかは、ブログの質と更新回数だと思いますからね。
質の向上はあまり望めませんが、更新回数で頑張りたいと思います。気まぐれですがね。

あなたもブログの速度を計測してみてはいかがですか?


May the Dividends be with you.


情報開示:
この記事を書いている時点でGOOG 3株を保有。


スポンサードリンク




↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村

0 件のコメント: