Adsenseリンクユニット

2017年8月5日土曜日

2017年7月の配当金

ツイッターのタイムラインで頻繁に「ALL TIME HIGH」の画像を見かけるほど、
マーケットは絶好調です。怖いほど絶好調なので、含み益の確定をしたくなりますが
億り人の会話を見ていて大切なことを再確認したので思いとどまります。

私の投資方針にも利益確定売りはご法度となっていた思います。


7月も24時間、世界各地で株主のために汗を流したり精神をすり減らしたりサボったりしながら働いてくれてる社員方々のお陰で配当金が入ってきました。

毎度あり!!





7月の配当金額

税引き後受取金額は、$69.71でした。

2016年7月は、$61.63だったので、前年同期比プラス13.11%です。
しかし、ポートフォリオが変わっていたり支払月が変わった銘柄もあったので
単純比較できません。


円建てですと、7,668です。
為替レートは110円で計算しました。


7月は3社から株主への愛を受け取りました。

・PM  フィリップ・モリス
・DPS  ドクターペッパー・スナップル
・GE  ゼネラル・エレクトリック

フィリップ・モリスはFDAショックで一瞬下げて、ドクター・ペッパーとゼネラル・エレクトリックは株価不調という妙な繋がりの3社が配当金を支払ってくれました。
株価が下がっても安定配当を行ってくれる会社はありがたいです。

引き続き粛々と株数を増やして受取配当金を増やしていきます。

May Dividends be with you.

スポンサードリンク




↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村

0 件のコメント: